So-net無料ブログ作成
検索選択

本当に大切なものは? [日記]

グリーをやっている皆様。

これから一ヶ月は少なくとも意気消沈してしまうような事態になっていますね。

それらの原因はチート、RMT、詐欺などと書かれていますが。

個人的にはそうしたくなるようなシステムにした方が問題ではないかと思います。

どんなにお金をかけてもレアが出ない。
実際20万つぎこんでニャーバットが出ないと嘆いていた話を見たことがあります。

その上最近のグリーの上等文句ともいうべき新たなる規制。

「(コンプ品などは)ミキサー・交換などはできません」

ミキサーはともかくとして交換できないとは。Σ( ̄□ ̄)!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目安です。 [日記]

ちらっとグリーについて不穏な噂を見たもので、グリー内から勧誘行為ととられないよう言葉を選んで少しでも仲良くしている方々との繋がりを他でも持てるよう努力しています。

他のSNSサイトなどならまだしも、ブログで検索となるとなかなか出てこない、もしくは他の人と間違える可能性もありますので、ここで分かりやすいキーワードを。

現在聖戦ケルベロスメイン。
父の容態を最近更新。
アバターは苦労してゲットしたツァイフォンにてチャイナコーデ。

あとは、プロフが特殊仕様(?)になってます。

ここまで書けば大丈夫かなあ?


不安な方はメルアドは入力せず、まずは普通にコメをして確認をとってもらっても構いませんので、お気軽にコメどうぞ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

明日はお見舞い。 [日記]

リアよりゲーム優先な生活をしている奴です。

どのくらい優先してるかというと、朝起きてまずするのは洗顔ではなくマイロ育成。

もしくはゲームやアバチェック。

自分は二の次です。


まあ、明日は一般病室に移れた父の見舞いに行ってきます。

かなり元気そうなので動画も撮れたらとってやります。


すでにゲームの見疲れでダウン寸前です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今後はいかに? [テレビ]

私も利用している大手SNSサイト。グ○ー。

最近一部週刊誌にて、不穏な話題が持ち上がっている。

しかし、それが違法かと問われればそうともいいきれないのも事実だが、やり過ぎだというユーザーの声をまったく半円しない経営サイドにも問題があるともいえる。


注目されている「クジ引き」に関してだが、利用者としてはまさにその通り。

お金をつぎ込んでも出ない人がいれば、一回で望みのものが手に入る人もいる。

おまけにハズレというハズレはないが、某SNSサイトと比べて確率の低さと連続して同じものばかりが出る確率が高すぎるのが事実である。

「くじ引き」の一回の値段もかなり高めで、それに対しても日ごろからユーザー達から意見が寄せられているはずなのに、ここ数年で特に変わりもせず、逆に悪化していると言ってもいいのが現状だ。

それでもなぜ利用するのか?と問われれば、そこにはユーザー達自身も感じている矛盾する答えになるだろう。

こちらの期待を裏切る数々の結果。

それにどう対応するのか見てみたいものだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

流石に、ね。 [日記]

『人間らしい生活』なんて言ったら、また極論思考かなあとも思いますが。

でも、今の私の生活サイクルは「働いていない人間」ならば狂いすぎたサイクルだとなんとなく自覚してます。

昔は「なんとくなく」すら感じなかったので、ある意味大進歩。

そうですね、分かりやすく言うなら、アプリの『萌えCan』と真逆に近い、と言えば、やっている人にはわかるでしょうか。

『萌えCan』にて育成する子はマイロと言います。
マイロは一日のうち18時間起きていられて、6時間の睡眠を必要とします。

今の私のサイクルだと、14時間寝て、10時間起きてる。
そんな感じですかね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意欲はあれども気力なし。 [病気のこと]

やりたいなあ。

と思いついても、実際すぐにはやらない。


そうして何日、何ヶ月と経って、忘れていく。


そんな日々の繰り返し。


これじゃいかんのだろうけど、何をどうすればいいのか分からない。


まずは正しい生活サイクルにと言われるけれど、まだ八割やる気がない自分がいる。

少しは「今のままじゃダメ」って思う自分もいるけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更新できるのはここぐらいだな。 [日記]

お久しぶりです。

え?読んでない?

まあそれでもいいですが。


そうすっねえ。
最近あった出来事は・・・

年末パソコンが壊れて買い換えた→バックアップが悪くブクマがほぼ復元負荷

で、最近は、父がくも膜下出血で倒れました。
現在集中治療室にいます。

大きな原因は心配なさそうなんだけど、小さな心配が続きそうです。

しっかし入院して動けないと、むくむよね。

うん、気になるのはそっちです。
父の容態も気になるけど気にしたからといって早く治るわけでもないのでどっかで心配しときます。

それより携帯の電池の持ちの方が心配。


そんなこんなな三月です。

脳内では蔵馬や幽助とうちのサタン様を絡ませて楽しい話になってるんですけどね。
だれかうちのサタン様参加させていただけませんか?

nice!(0)  コメント(0) 

私も騙されました。 [日記]

お小遣いサイトの紹介をしてきましたが、ここで皆さんにお知らせです。


以前勧めていたお小遣いサイトはどちらも信用できません。

しいて言えば、一方はまだ信用ができそうですが、ポイント獲得があまりにもままならず、五分で一万円なんてありえない話です。

むしろ、一万円のポイントを貯める為に倍以上の金額を支払う羽目になります。

私も騙されたサイトが多々あるのですが、どうやら警察に届け出ても、ただの報告程度にしかならないようで。

結局は泣き寝入りですね。


なにせあちらは電話番号も持たず、メールのみの対応で、住所もあいまいだとか。


こんな広いネット社会で、知識のある人なら雲隠れしつつ悪巧みをする事など簡単なのでしょうね。


目先の欲にとらわれてはいけません

おいしい話は決してないです

お小遣いサイトで使うお金があるのならそのまま現実で使えばいいだけです。



やっぱり正当なやり方で、お小遣いは稼ぎましょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年。 [日記]


あけましておめでとうございます。


今年もまったりブログをやっていきます。


それと、お小遣いサイトについてまた分かりそうな事がありますので判明次第お知らせしますね。

それでは皆様にとって今年が良い年でありますように。
nice!(0)  コメント(0) 

今年もお世話になりました。 [日記]


ほとんど更新されないブログですが、そんなブログにお付き合い頂いた方々、ありがとうございました。

来年も思った事、感じた事などをつらつら書いていきます。


それでは、よいお年を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。