So-net無料ブログ作成
検索選択
PC関連 ブログトップ
前の10件 | -

相談→様子見→修理? [PC関連]


あまりにもパソコンの再起動が気になるので、ついに電話しましたよ。

繋がるかなーと心配だったけど、どうにか繋がりました。

しかし、サポートセンターの方の声が少し小さくて聞き取りづらかった。

とりあえず。応急処置としてまして。

①バイオスの初期化

②常駐ソフトを必要なものだけにする。

という事をしまして、しばらく様子見です。


ちなみに、ついでにたまに起動し続けたパソコンから「ブウー~ー~」となんとも文字表現しづらい音が鳴ってたりしたので、一番近いのが人の唸り声(少なくとも普通に聞こえそうな音ではない)と例えて聞いてみたら、それもまた今回の処置後、また強制シャットダウン&再起動が起きるかどうかの様子見だそうです。

でも、音の問題となると、それは修理しかないととりあえず言われました。


ああ、修理代と新しいパソ買うの、どっちが安いかな(T_T) ウルウル
nice!(0)  コメント(0) 

二度の再起動。 [PC関連]


昨日インターネットをやっていたら、二度、エクスプローラーの作業で強制再起動しました。

10分以内に二度おきたため、やはり「寿命」を考えなくてはなりません。

あと、私には寒いけど、PCには必要なので、冷房も必要。


総じて考えると。



夜しかパソコンできません(´・ω・`)


仕方ないですね。
nice!(0)  コメント(0) 

システムエラー。 [PC関連]


ごく普通にウインドウを閉じたつもりたったのですが、閉じたとたんに再起動。


うん、原因、調べるかな。

たぶん分からないんだろうけど。


やらないやりは、マシかもね。
nice!(0)  コメント(0) 

合わなかったかな [PC関連]

最近入れたソフトが、どうも相性が悪かったらしく、パソコンがかなり不調に。

仕方ないので、それを使ってやりたかったことを手早くすませて、消しました。
ついでにいらないソフトも整理して見つけて削除して、パソコンの中もクリーンアップして。


うん、けっこう調子いいかも。


それにしても、けっうこ空き容量もあるのに、固まるってなんだろうなあ。
競合してたのかな?そとれもメモリ不足?


これでも足してるんだけどなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

やっぱり必要だよね [PC関連]

うちにはパソコンが三台ある。

うち使用しているのは一つ。
使用できるけどもう五年以上前の古いやつがひとつ。
そして壊れて動かないのがひとつ。

そして今ある問題といえば。


オフィスソフトだ。



別に専門的に使うわけじゃないんだけど、やっぱりパソコンを使う上では、ああいうソフトはあった方がいいと思う。
使い方は違うかもしれないけれど、たまに使うことがあるし。

問題は、最新のは持っていないってことで。
それがいくらで買えるのかってことで。

・・・。

ほしいものは他にもあるので、やっぱり働かないとね。
nice!(0)  コメント(0) 

こんなもの? [PC関連]

ただ今パソコンからちょーっと嫌な感じの音がしております。

うーん、例えるなら。
「あつい」ってことでしょうか。

冷却装置ついてても、部屋の湿度が60%あるとやっぱキツイですかね?

あ、通風孔に手をかざしてみたら、めっつあつい風がでているよ!!

あー、やっぱあついんだねぇ。

でも夜でも湿度は変わらないので、どーしたものか。
パソコン専用扇風機がいるかもなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

どうにかしたい [PC関連]

ずーっと気になっていること。
ワードがあるせいか、なんなのか分からないけれど。

うちのパソコンは、漢字変換で一発変換できない時、候補から選んで変換しているんだけど、それをすると、ローマ字入力に戻ってしまう。

私は日かな入力なので、それに非常に困っている。

色々調べてみたけれど、調べ方が悪いのか原因が見つからないし。
あれか?言語ツールの設定がまずいのか?

誰か教えてほしい。
nice!(0)  コメント(0) 

サクサクいこう [PC関連]

やっぱりケーブルが悪かったのか。
なんだか調子がいい感じだ。

詳しい秒数は計っていなかったけど、なんとなく自分的感覚で覚えているので、それでも早いと思う。

通信のトラブルは八割がケーブルに問題あり、というのは、本当のようだ。
nice!(0)  コメント(0) 

問題ないかも? [PC関連]

古いケーブルだと思うんだけど、問題ないような気もしてきた。

でもまあ、とりあえず、値段とかは見てこないとなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

寿命です [PC関連]

プリンターはもはや寿命だと判明。

新しいものが欲しいんだけど、なかなかちょうどいい値段がなくて・・・。

そして、今日また見に行ってみて、色々話を聞いた結果。

別に複合プリンターでなくてもいいんじゃないか、と。

そういわれればそうなんですけどね。
そうすると、お値段もけっこうお安くなるわけでして。

問題は、今あるプリンターは引き取ってもらえるのか。
引き取り料がかかるならいくらなのか。
そこを聞いてこなかったので、ちょっとどうにもならない。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - PC関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。