So-net無料ブログ作成

感染確定 [街森]

街森にて、噂のマスクに感染しました。

えーと、そのまま読むと「ディメンションマスクHDMC」になるかと。

なんで?
うちは海外との通信なんてしてないのに。
フレンドだって一人しかいないのに。

考えられる原因は、みっつ。
フレンドの人が海外の人と通信したのか、フレンドのフレンドが海外と通信したことがあるのか、はてまた・・・。

最後はまだ言わないようにします。
確実な話じゃないし。

でも、きっかけがきっかけだけに、一番最後の話が可能性が高いんだよね。
潜伏期間もあるみたいだしなぁ。

データが壊れるってわけじゃないけど、はっきり言って確かに気持ちのいいものではないです。

いざとなったら・・・本体からのデータの完全なるデリートをしようかと思います。
何もかも一からやり直す覚悟をしています。
一年やればどうにかなること。
コツは掴んでいる。


でもね、できるならそうやってユーザーが辛い決断を下さなければならない事態になる前に、対応をしてほしいものです。
これじゃあせっかくの通信が楽しめないよね。
nice!(0)  コメント(0) 

八月です [街森]

八月ですよ!
夕方ですよ!


・・・いませんでしたよ。



え?何がって、テイオウムカシヤンマ。
二時間しか出ない上にこの村の出現率の低さも手伝ってまったく影も形も見ませんでした。

また一週間かかるのかなぁ。


そして最近ずーっと体を曲げているので首したあたりの筋肉というか骨がやたら痛い。
原因は分かってます。
せめてぎっくりしないよう気をつけます。

ウツボは釣ったときと水槽に置いた時とでえらい違いですな。
nice!(0)  コメント(0) 

執念の虫採り [街森]

七月になったので、虫採りのオンシーズンですね。
もちろん、私もばっさばっさととりまくりましたよw

七月から出る魚は全て釣りあげ、虫も今日にはすでに残すところあと二匹。
その二匹は、コノハムシとサソリです。

昨日のうちに、さっさとゾウカブトはとれたのですが、ほかが出ない・・・。
人の家に出たり入ったりを繰り返して、ホソアカ、オウゴンオニ、コーカサスをとりました。

が、途中で邪魔なコガネムシを逃がして戻ろうとした先にあったヤシの木に、なんとヘラクレスが止まっていたらしい。
も・ち・ろ・ん、逃がしましたとも!!
ああ!ああ!!逃がしちゃいましたとも!!!(TロT) エーン


サソリは人の家に入ろうとしたときに出たんですが、すでに入っていく動作に入っていたためとることもできず。
そして、さされることもなく。

でも、サソリ、動き素早さすぎ!!あれ、取れるのか?!(◎_◎;)


そして、深夜になって、オオクワとプセチナがいることもあり、ヘラクレスにリベンジしにいきまして、見事、取りましたとも!


今日になってコノハムシを探したけれど見つからず・・・。
さすがに一時間切った状態じゃ見つかりませんかねぇ。

てか、コノハムシって、ほんっとに葉っぱの形ですよ。
あれですよ、外で家具を置いたときになる葉っぱ。あれが、地面にぽつんと落ちているようです。


サソリは、機会があったら、ね・・・。

それにしても、部屋が魚と虫だらけ。早く寄贈しないとー。
nice!(0)  コメント(0) 

あまりにも低すぎる [街森]

街森が六月になりはや一週間が経った。
そして思ったことは・・・。


頻度が低すぎる。


あ、虫や魚の出現頻度のことです。
ゴライアスなんて一日見るかどうかだし、サメなんていない時もあるし。

こんなに頻度って低いものでした?
もっとバジバシとらせてくれたっていいんじゃない?
せめて一時間に一回は全種類出そうよ。
あれじゃやりがいがない。

それに、Wiiも長く稼動させているだけに、まったく熱が冷めない。
これじゃいつ壊れてもおかしくなさそうだよ。

どうぶつの森の楽しさって、村での生活ではなかったの?
通信主体だからそっちはどうでもいいって?

なーんかな、昔のユーザーの気持ちを裏切られているような感じ。
こりゃつまらないわけだ。
nice!(0)  コメント(0) 

多少セリフは違うのね [街森]

六月になって二日。
しか経ってないけど、早くもあと六月の新種は四種類です。

どれも夜とれるものばかり。
昼間は今日根性で全部とりましたよーw

ウナギがねぇ、セリフいろいろ変わってるね。
確か・・・
「ウナギを釣った! クネクネしてる~」
「ウナギを釣った! ぬるぬる てらてら!」
で、今回は
「ウナギを釣った! 調子もウナギ昇りです」

多少セリフを考えたところが感じ取れますね。

あ、アレクサンドラアゲハは、遠くからでも視認できるほど巨大でした。

てか、ゲームのやりすぎですでに両腕大ダメージです。
nice!(0)  コメント(0) 

出ない [街森]

待ちに待った六月!!

さー、虫とり魚とりに励むぞー!!

と、意気込んだけれど、今日は日中の虫はとれなかったので、魚メイン。
それでも、日中のライギョはとれていない。

マンボウもまだ・・・。

サメは釣れたけどね。


おい森に比べて、出現率がかなり低い。
nice!(0)  コメント(0) 

久々 [街森]

金魚にかかりっきりでしばらく自分のキャラを動かしてなかったんだけど(その間母親がかわりにやっていた)、久々に動かしました。

そしたら、「・・・この子だっけ?」とw

しばらくやらないと、なんだかよその子みたいに見えます。
でも、また不思議な話で、私以外がその子をやると、不満そうに動くように見えるんだとか。
たんなる思い込みだとは思うけれど、ほんとにそうだったら面白いね。
nice!(0)  コメント(0) 

ぜひ開発者に聞いてみたい [街森]

どんなにランダムであろうが、それでも決まりきった枠というものがある。

それに従えば、街森の村の配置に関しても、億ぐらいあるかもしれないけれど、上限があるはずだ。

つまり、村の配置が何通りあるかが知りたいわけで。

今までのどう森の計算式でいくならば、
ひとつの関所に対して村の形は数万通りぐらいにはなる。
今回は二段が三段かってのもあるし。川の蛇行の関係もあるし。

いかなコンピュータといえど、ランダムにするにも限りはあるものだと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

レアですな [街森]

三時間探したのに・・・

アメンボは見つかったのに。


ゲンゴロウだけは見つからない。


もともと、出現率が低く、それに六月以降の方がまだ出やすいみたいです。

それにしても、ほんっと見つからねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

無礼講 [街森]

無礼講というか、ルール無用って感じかな。

ジョニーを打ち落とすため、本来の時間など気にせず遠慮なく巻き戻しては進むの繰り返し。
でも、UFOは打ち落とせても、次の日欲しいアイテムがもらえるとは限らないので、またもそこで禁断のリセット。

おかげで、とりあえず1セット揃いました。
これ以上はがんばる気ないです。

まあ、通常時間で、UFO見かけたら打ち落としてみようかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。