So-net無料ブログ作成
おいでよ どうぶつの森 ブログトップ
前の10件 | -

ちらかっていると言われる [おいでよ どうぶつの森]

遊びに来た住人にも、
ハッピールームからも、
ちらかっている、と言われる・・・・。

たぶん、魚を飾っているせいだと思います。

あれ、採点対象にはならないんだよねー。

でも、せっかくのシーラカンスにドラドにピラルクなので、飾っときますけどw

どうせおい森ではもう模型もらってますからねぇ。


でもね、なぜか雪球を見つけて、それがちょうどいい具合に近くにあると、雪だるまを作らずにはいられないのです・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

間違ってた [おいでよ どうぶつの森]

間違った区画整理をしていたらしい。

ただでさえ入り組んだ川の形もあいまって、
区切りをつけるには、困難を極める村の形なのだ。

でもまあ、今日改めて、攻略サイトを見て、分かった。

一区画12本も必要とは・・・。

でも、あの海岸、どう考えても植えられないと思うけど・・・。


とりあえず、改めて区画整備するかな・・・。



もうあと一週間強。
新しい村の名前とキャラ名を考えねば。
nice!(0)  コメント(0) 

バターになる、というかなった [おいでよ どうぶつの森]

すっごい疲れたそうなときとか、疲れたときに、
スポーツマン用語(?)で、「バター」になるっていいますよね。

まさに、その状態。

ここ三日、根の詰めすぎで、なくなくいろいろ諦めたことが多々あります。

そして、新たに気づいたことがたくさん。
もう当たり前すぎて気づかなかったことでしたが、あらためて気づかされました。

カラスアゲハの出現条件。
イベント中にぺりおは飛んでこない。


今更かもしれませんが、気づきませんでした。


てか、実はこうやってブログ打つ自体、もう指がビシビシ痛いです…。

向こう三日は最低限のことしかできそうにないですねー。
nice!(0)  コメント(0) 

気を吸い取られてる [おいでよ どうぶつの森]

やってることは少ないのに、
やってることが単調なせいか、

気力がどんどん吸い取られていくようです…。


あー、早くしないと、どんぐり祭り終わっちゃう。
nice!(0)  コメント(0) 

ふつうのつりざお [おいでよ どうぶつの森]

長い間、金の釣竿に慣れていたせいで、
普通の釣竿が余計に難しく感じる。

何より難しさが際立っているのが、魚の認識範囲。

あんなに狭くなるものだったのね…。
そりゃ金の釣竿ならばしばしつれますわな。


冬の釣りの目玉はマグロぐらいものなので、今は地道ですねー。
nice!(0)  コメント(0) 

どんどんぐり [おいでよ どうぶつの森]

さーて今日もジョニーを待つかーと意気込んで始めてみれば…

なにやら、アナウンスが入りましたよ。

何かと思えば、


「どんぐり祭りを始めまーす」

だと。


うわーっ?!マジでー?!

これで一週間、ジョニーは来ないことが決定。
さて、今年で何度目のどんぐり祭りだ?
nice!(0)  コメント(0) 

迷子ちゃん [おいでよ どうぶつの森]

通信しないと出ない、迷子ちゃん。

しかし、一応通信できる友達はいるものの、
最近関わりがないので、めっきりしていない。

これではいつまで経っても迷子ちゃんのアイテムが集まらない。

と、いうことで、
もうひとつおい森買おうかと考え中。
この際新品である必要はないです。

一番の問題点のDSはふたつあるので問題なし。

自分でそろえた方が、てっとりばやいよね。
nice!(0)  コメント(0) 

花火大会 [おいでよ どうぶつの森]

今年もやってまいりました、
恒例行事、毎週末の花火大会。

ゲームだからこそできる五時間ぶっ続けの連続花火。
見ものは間の巨大花火でございます。

いつあがるかは分からないのが粋なところ。
さあ、あなたの運試しをしてみませんか?



…なーんて書いてみたり。

でもね、ほんとさ、母親が見てると、おっきいのあがんないんですよ。
私が見てると割とあがるんですけどね。

なんでですかねー。
nice!(0)  コメント(0) 

日焼け [おいでよ どうぶつの森]

気づけば真っ黒になってます。キャラが。

わー、こがしたパンのようにうま…じゃなくて、焼けてるねぇ。

でも、プレイしている人間は、真逆にもほどがあるほど真っ白ですが。



昨日は「ほめる日」だったので、せっかく風邪を治してやったスパークにお礼がもらえるどころか逆に褒めさせられたのですが、今日になって行ってみたら、お礼がもらえました。
なんだろう?イベントの日はカウントされないんですかね?

それでも、お見舞い後完治した時のお礼は、最初に始めた時に行かないといけないんですけどね。
住人が家から出てしまったら、もうもらえません。
nice!(0)  コメント(0) 

もう八月も近いですが [おいでよ どうぶつの森]

あまりにも暑すぎて、
七月だということさえ忘れていましたが…。

夜、釣りをしながらコーカサスなどをとっていて、ふと思いました。



もう、ヘラクレスって、とれるんだよね?



始めた当初こそ、血気盛んに夏の夜は虫取りに励んでいたものですが、
最近は暑さでへばって、夜やるのさえ億劫がってました。

まあ、もうコンプしてるんだから、無理にとる必要もないのですが…。
それでも、やっぱり今年も夏を過ぎた、というか、夏があったと認識するためには、ヘラクレスをとるのは当然のことなわけで…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - おいでよ どうぶつの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。