So-net無料ブログ作成
検索選択

主題歌は?! [アニメ]

先ほど放送のエヴァの映画のTV版。

まず一言目に出るのは。


残念でなりません。


いかなどうでもいいシーンとはいえはしょられすぎです。

そもそも二時間枠しかとらない自体でアウトです。

有名な映画とかはちゃんとフルバージョンで放送したよねえ?

何?アニメだからフルできないとか規制あんの?

エンドロールもなし?


戦いだけがエヴァではなぁぁぁぁぃ!!!

シンジが走っていた場所に何故スイカがあるのか分からない視聴者絶対いますよ?!

そこもはしょってるよねえ?!

マヤちゃんの通勤の様子もはしょったよねえ?!


バカにしてませんか?ファンを。
少なくとも私にはそう感じられました。


大好きなものだから、アスカの名前が変わることも新キャラが出ることも最初は嫌いだったのに、さようやく認められるようになった矢先がこれですか。


視聴者としてはマイナスの点数をつけたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

県のすみっこで愛を叫ぶ。 [アニメ]



薬売りさん、大好きだー!!!




そんな近況。(どんなだよ)
nice!(0)  コメント(0) 

俺の子猫ちゃん♪w [アニメ]


テガミバチ リバース

もう始まって随分経ちますけど。

それ以前の初期のテガミバチも見てましたけど。

その時からふつふつと思っていた。


テガミバチの、BL。

最早全てのアニメを見ているとBL設定に繋げていくという腐の思考回路が成立しているのですが、テガミバチで一番最初に萌えを感じたのは、サンダーランド博士。

「三体纏めて解剖したい」

という言葉に「いっそ襲えw」と内心ツッコミ入れてました。

あとザジが怪我をした時に診察してたのにザジが「変な所触るな!」と言ったのに対して、「変な所ってどこ?!」と腐女子回路で考えていました(というか答え出ている)。

二期では、リバースのアジト探しのために立ち寄った修道院に潜入するのに、ザジのアイデアでラグが女装。
その姿を見たザジが

「なんであいつあんなに女装が似合うんだ?かわいいな」みたいな事言っていた上、その後コナーが見ても「可愛いねえ」と言われるラグ。

そして、ノワールになったゴーシュとの再会でピンチになった時、助太刀しながら

「迎えに来たぜ!俺の子猫ちゃん」(セリフうろ覚え)とか
スカートの方がお好みかい?ララちゃん♪」とか!

どんだけラグの女装が気に入ってたんだ!ってぐらいノリノリでしたw

そして、最近放送された話では、精霊琥珀の暴走(?)の前に起き上がって、倒れかけたラグを博士で支えたりしてる時点で

「ラグに触ってるー!!!」

と、当たり前のことなのに騒ぐvv

それに熱のせいで顔が赤いのにちょっと別の顔に思えたり・・・(°o°C=(_ _;バキッ


元々ラグは純粋にゴーシュを尊敬していて、純粋に大好きなのですが、ノワールのゴーシュなら襲えるk...。

アニメの知識しかないんで、あんまり詳しく書くとなると難しいのですが、テガミバチで小説書いてみるのもいいかもvv


どちらにしても、ラグはみんなに愛されていると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

新・エヴァンゲリオン劇場版「破」を見て。 [アニメ]

レンタルしてきたのでようやく見ました。

最初マリにものすっごく抵抗があったんだけど・・・。
いざ見てみると。


映像と音楽がミスマッチなシーンが!(°口°;) !!

アスカがあっという間に消えた感じが!(°口°;) !!

加持さんシンちゃんを口説いている?!
(冗談だけど、いやむしろ冗談でなくてm(;-_-)=○()°e°)ハグァ)

マリって意外といい子じゃない?!Σ( ̄ロ ̄:)

カヲルくんは何故にシンちゃんをエコひいきしてるの?!Σ( ̄ロ ̄:)


他にもツッコミどころ満載でした。


個人的には、使徒の姿がテレビシリーズよりけっこう変わっていて、空から降ってきた使徒が見事なまでにカラフルだったり、ゼルエルが更に強化されていたり。


ええっと、この劇場版は三つで終わるんだっけ?
四つじゃなかった?


なんか最後ぐらい、というか次の公開は劇場で見たい気分です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

どれが誰? [アニメ]

いよいよ始まりましたよ!
斬魂刀の人間化シリーズ!(何か間違ってるかも)

ある意味擬人・・・いや、あえて言わないでおこう。

どれが誰か当てようとがんばってみました。
でも、結局のところ確実そうなのは六人ぐらいです。

あれは袖白雪だよね?
あれがザビ丸だよね?
あれは絶対足そぎ地蔵だね!!

・・・肝心の、朽木隊長の人型がよく分からなかったです。
あの感じの悪いのがそうだったのか?!

灰猫は・・・そのまんまでしたね。

一番すぐに分かったのが、足そぎ地蔵です。
そして、やっぱり驚くどころか興味津々のマユリ様でした。

いい研究対象が見つかったねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

昔のだけど [アニメ]

しっかりと最後まで見たのは最初のシーズンのみ。

「最遊記」。

なんといっても三蔵が大好きvv
もちろん、メンバーもそれなりに好きです。

四人いてこそ「三蔵一行」ですもんね!

さらに大好きなのは紅孩児。
初期シーズンの衣装もかっこいいですが、リロードの時の真っ白な服もカッコイイ!
まさに、「王子様」ですね!w
身分的にもそうなんですけど。

焔も好きです。

つまりは、三蔵にこだわる人たちが大好きってことですね。
意味は違うけど、作中でも悟浄がいってましたね。

「モテモテじゃん、三蔵様」って。

まさに、モテモテですねw
ヤローばっかしですが。
nice!(0)  コメント(0) 

見てみた、です。 [アニメ]

ちょっち気になったので、見てみたアニメがある。

コードギアス 反逆のルルーシュ」

とはいっても、マオが登場する回ふたつだけですが。
なーんか一番難しいところを見たような・・・。
ルルにとっては、シャーリーとの辛い別れですよね?あれ。

人物関係は、雑誌の付録などで予習してましたが。
うーん。
あれが、土曜の五時ぐらいにやってたんですよね?
ふーん。
正直、内容自体に興味はあっても、絵柄に興味を持てない部分がある。
もともと、ああいうロボット系が出てくるタイプが、好みでないといえばそうかもね。

それともうひとつ。
「鋼鉄天使くるみ2」

二期目ではご主人様は女の子という設定だけ覚えていたので、見てみた。
なんか、こっちの方が見やすい。
女の子だらけだから華やかだし。
くるみの声が甲高い気はしますけど。

でも、彼女たちは「2式」なんですよね。
どうして改良をする必要があったのでしょうか?
今度の敵は、けっこう強いとか?
まだカリンカが登場してないので、なんともいえませんな。
nice!(0)  コメント(0) 

大詰め [アニメ]

いよいよ大詰めですw
星のカービィw

今まで見てきたけれど、内容がどうというより、映像に難ありかと。
たぶん、いっぺんにまとめるために、戦闘シーンが早まわしで編集されてたりがありましてね。
画質が悪いのはまだいいとして、それはちょっと・・・見る人に対して失礼ではないかと。

とはいえ、見れるだけマシともいえる。

なんでも、星のカービィのDVDは、途中で売れ行き不調を理由に廃盤に。
つまり、現存するDVDは途中までしかないのである。

それはそれで、けっこう悲しいなぁ・・・。
アニメだからこその変身シーンとかもあるのに。

できることなら、完全版としてBOXとして売り出してはくれないだろうか。
それがだめならもう一度アニメを作りなさい!!
大変なのは分かるけれど、今度は内容もそれなりに気にしたやつにして、カービィがしゃべれるようになるようにするだとか!

ぶっちゃけ、ゲームをそのまんまアニメにしてみてもいいかと思います。
それはそれで楽しいよねw
いわゆるOAVとして、ひとつぐらい発売してほしいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

夜中に爆笑 [アニメ]

アニメのカービィを夜中に見ているため、
面白い話を見て笑っても夜中・・・。

近所迷惑かもしれませんねw

でもやめないよ。


そんなこんなで、ちょっと描いてみたくなったので描いてみた一品。

kirby-matak01.jpg

フームからお守りを頼まれたメタナイト。
遊び相手はブレイドたちだったんだけど、カービィはメタナイトとも遊びたいとじゃれついている。

台詞をつけると・・・
「ぽ~よ~(遊ぼうよ!)」
「さて、どうしたものか・・・」

メタナイト的に「遊ぶ」という選択肢がないっぽい。
基本的に見守りたいので、直接相手をするのを避けているらしいのがうちのメタナイトです。

記憶とはあいまいなもので、記憶だけを頼りに描いたメタナイトは似てなかったんですけど、
きちんとアニメを見て描いたらご覧のとおり。
カービィもメタナイトも、基本は丸なのでやりやすいと言えばやりやすい。
nice!(0)  コメント(0) 

別名、カービィの家出 [アニメ]

カービィ、第五十話。
センチメンタル・カービィ」というのが、本当のタイトルですが、別に「カービィの家出」でも合っているような気もします。

ある日、いつものようにみんなのところに来たカービィは、なぜかことごとく避けられてしまう。
一番仲のいいフームにさえ「あっちへ行ってて」と言われる。

さらにはデデデ大王からも「お前には用はないぞい」とほっぽり出される。

何がなんだか分からないカービィが、同居人のトッコリに相談すると・・・


ってなんだか、アニメの内容説明になってますけど、「続き」でははっちゃけるぞー♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。