So-net無料ブログ作成
検索選択

どうしても言いたい。 [テレビ]

家政婦のミタ。

知ってます?

まあ今回は「いじめ」を題材にしてた感じですが。

いつの時代もありますよね。

私も小学校中学校とありましたけど。

でも当時はまだ暴力的だったり威圧的でったりではなく、ただ単に容姿に対する言葉だけのいじめでした。

当時アトピー治療中だったので、格好の標的ともいえますね。

まあ、一回目は相手の服の裾を意地でも離さず「謝れっ!」って何度も言って。
二回目は静まり返ったクラスの中で一喝してみんなをひと睨みして。

そこで思った。

ここに味方はいない。
信じられる相手はいない。
自分の身は自分で守るもの。

中学はほぼ図書室に行ってました。
丁度読みたい本もあったので一石二鳥です。

それと、先生は何もしない。
学校側はいじめる側の肩を持つ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

小学生とSNSと。 [テレビ]

先ほど見たニュースで、小学生の芸能人が増えているとかなんとか。


へー、小学生で。

へー、化粧バッチリで。


で、学業の方は保障されるんですかね?

アホに育っても女の子なら結婚っていう逃げ道ありますからねえ。
芸能人になれるほどなら見た目でOKでるでしょう。


最近の芸能界は見境がなくなったように思えてなりません。

古い言い方ですが、年功序列はある程度大切にしていただきたいです。

ちょっと注意したぐらいで虐待呼ばわりするような短絡的な連中ばかりで生きづらいですよ。

少しぐらいの心の痛みには耐えるのが当たり前。

そもそも悪い事をしなければ叱られないのだから、そこが分かっていない自体でバカとしか言いようがありません。

変な知識を身につける前に正しい常識を覚えていただきたいです。


うん、日ごろ言えないから言っちゃうよ。


まあ、大人もマナーをわきまえていない世の中では、子供にそれを望むのは無理なのかもしれませんねえ。

自分勝手な行動は全年齢の方に慎んで頂きたいです。

「慎んで」の意味が分からない方はすでにアウトです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。