So-net無料ブログ作成
検索選択

極めし者? [日記]

某Gサイトにて。

定期的にカウンセリングに行っているのですが、そこで先生と色々話していたら、こんなことを言われました。

「なんだかもう色々極めてる感じよね」

アバターにしろ、各ゲームにしろ、まったく知識のない先生から見ても、まるで極めているように見えるらしい。


実際、振り返ってみればそうかもしれない。アバターはハマり始めた二年間ぐらいでほぼ集めて、その後も色々手に入れて。
手に入らないものも多々あるけれど、どうでもいいと言えばどうでもいいと思えるようになった。

ゲームに関しては、長くやっているものは最早同じ事の繰り返しに過ぎないと感じるし。

新しい要素が入ってもあまり新鮮味を感じない。


どっぷりつかりすぎたおかげで、私はある程度まで満足のいく結果を手に入れたのかもしれない。

どんなことでも言えること。

『最低限は決められる。だが最高に限度はない』

いいものなんてどんどん出てくる。
求めていたら切がない。

それに、それは本当に欲しいのか。
ただ新しく出たから欲しいだけじゃないのか。

世界を面白いか、面白くないと思うかは、私の感覚で決まる。

今の世界は面白いか。

それはまだよく分からないけれど、一つだけ分かる事。

なんとなく、節目がついた気分だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。