So-net無料ブログ作成

本当に大切なものは? [日記]

グリーをやっている皆様。

これから一ヶ月は少なくとも意気消沈してしまうような事態になっていますね。

それらの原因はチート、RMT、詐欺などと書かれていますが。

個人的にはそうしたくなるようなシステムにした方が問題ではないかと思います。

どんなにお金をかけてもレアが出ない。
実際20万つぎこんでニャーバットが出ないと嘆いていた話を見たことがあります。

その上最近のグリーの上等文句ともいうべき新たなる規制。

「(コンプ品などは)ミキサー・交換などはできません」

ミキサーはともかくとして交換できないとは。Σ( ̄□ ̄)!

それでいて対象二点が出る確率はかなり怪しい感じ。

これって出るまで金を出せってことですか?(・∀・)

毎月21点にみ昇るストームに関しては70回と強気な姿勢。

そりゃダブりも合わせればいくかもしれないけど、片方の性別ではまず到達しなさそうな回数です。
両方でもぽんぽんと出てしまった人には無駄に回すことになります。

まあその収益で他のゲームでのイベントができたりアイテムを提供できるって事かもしれませんが。


でもレアなとがでる確率の低さにはもはや詐欺といいたくなるレベルです。

誰もが楽しめるように作るのがこうしたゲームなどを提供する企業側の義務ではないのですか?

課金してもそれが有意義であったと思われるようなものにするべきではありませんか?

それにどこまでをRMTと疑うのか。

わらしべなどでたまに釣り合わない交換になったり、異種交換、代行など色々交換方法はあります。

そもそもみんなが平均的にレアや人気者(になったもの)などがゲットできていればこんな事態にはなりません。

パトロールしてるっていいますが、クレームに近いユーザーの雑談などでの意見はスルーですか。

それならいっそイベなどが減ってもいいのでみんなで楽しくできるサイトを目指して欲しいです。

個人の私利私欲のために企業はあるのではありません。
利用するユーザーあってこその企業です。

信頼を築くには時間がかかりますが、落ちるのは早いんですからね。


参考までに。
訂正:インタビュー:SNSゲーム健全化の自主規制は総合的に検討=グリー社長

当局がグリーに重大な関心 正念場迎えるソーシャルゲーム|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。