So-net無料ブログ作成
検索選択

人の平均体温は… [日記]

人間の平均体温は36度ですね。

詳しく言えば、36,5分。

まあ一度ぐらいの誤差はありますが…。

で、最近ですね、私は寒いんですよ。
なにやら、パソコンを触っていると、二次かんも経てば冷え冷えなんですよ。
まあ、普通の人でも、多少冷えるかとは思いますが、そんなものではないんですよ。
寒い、ではなく、凍える、といったほうが正しいのです。
なので、試しに体温を測ってみたら…36,1分。

えーと…微妙に低くないですか?
いわゆる、低体温というやつ?

これは寒いはずですな…。
布団に入っても体がぶるぶる震えます。
なので、まだ試運転もしてないけど、暖房をピッとな。

あんまり暖かさを実感できなかったけど、一時間半ぐらいで、3度上がりました。
あ、ちなみに最初の室温は16度です。

寝つきが悪いうえに、寒いことも手伝って、ますます眠れない…。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

初めまして、&メリーX’マス!
あのですね、100円均一に売っているアウトドア用大判アルミシートにくるまると、だんだん暖かくなってきますよ。
寝る時も、敷き毛布の下に敷くといいです。
がさがさしますが、明け方には暑いくらいになってきます。
できれば、寝具用のふかふかのアルミシートがいいんですが、少々お値段がはりますので・・・
by (2007-12-24 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。